怒りの日ハムが札幌から逃亡し北広島ファイターズになる件


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1477040016/ 
 
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 17:53:36.27 0.net 
  日シリは  
  広島東洋カープVS北広島ファイターズやで  
 
 

 
7 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 17:56:50.19 O.net 
  広島県の住民が北海道に入植して北広島の名前をつけた  
 
9 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 17:57:08.94 0.net 
  >>7  
  朝鮮人かよ  
 
20 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:00:50.95 0.net 
  1884年 広島県段原村(だんばら)(現在の広島県広島市南区段原)の和田郁次郎ら広島県人25戸が集団移住。これが地名の由来となる。  
 
31 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:04:38.18 0.net 
  アウトレットパーク北広島があるよ  
 
73 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:29:18.43 0.net 
  >>31  
  アウトレットパーク321  
 
40 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:11:27.57 0.net 
  168:風吹けば名無し@無断。 [sage] :2016/10/21(金) 13:28:25.99 ID:zafYATt50 [PC]  
  ファッ!?wwwwwwwwww  
   
  【コンサドーレ札幌】  
  使用料800万/1試合×約18試合  
  ▲使用料減免 33%  
  ▲助成金 約7000万/年  
   
  =約2000万円/年  
   
  【日本ハムファイターズ】  
  ★年間約13億円から14億円のスタジアム使用料  
  (北海道コンサドーレ札幌は年間9000万円)  
  ★三年前からサッカーの出し入れ式ホバーリングステージ(ピッチ)の大規模修繕含む  
  『札幌ドーム大規模修繕積立金』年間5億円(札幌ドームも年間5億円の積立)  
  (北海道コンサドーレ札幌は免除)  
  ★札幌ドームが、野球以外(サッカーの日本代表戦含む)で使われる時は  
  日本ハムファイターズが敷いてる人工芝の撤去と  
  フィールドシートやトレーニング設備  
  などの撤去費用  
  年間約3億円  
  ▲スタジアム内の広告は、全額札幌ドームの利益  
  ▲ドーム内の物販や飲食は『原則』札幌ドームの収入  
   
  =計26億5000万円/年  
 
81 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:32:28.04 0.net 
  >>40  
  Jリーグってこれで地域密着とか歌ってるから笑われるんだよ  
  日ハム出て行ったら札幌ドーム終わるだろ  
 
47 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:18:20.16 0.net 
  東京ドームに帰れよw  
 
48 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:20:01.25 0.net 
  >>47  
  まりあも通いやすくなるな  
 
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:22:29.34 0.net 
  >>47  
  やだよ  
 
68 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:26:54.23 0.net 
  >>1はバカw  
 
80 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:32:23.80 0.net 
  12球団唯一の都道府県庁所在地以外の球団か  
 
99 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:36:26.85 0.net 
  >>80  
  巨人も阪神も違うだろ  
 
86 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:32:58.80 0.net 
  観客動員は相当減りそうだけどな  
  大体の札幌市民は平日の仕事終わりに行けないわ  
 
93 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 18:35:03.75 0.net 
  こんな感じがいいね  
  http://media.bizj.us/view/img/1396331/millerparkaerial*1200xx3504-1971-0-183.jpg

 
 



01:22|この記事のURLコメント(0)モ娘 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: