カヌー銅メダル羽根田「東京五輪なのに会場が東京と違うなら絶対にイヤだ!」発言に批判が●到…宮城・被災地の人々の心情を傷つけた?


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1476432237/ 
 
1 名前:名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:03:57.99 0.net 
  【カヌー】銅メダリスト羽根田卓也「東京五輪なのに会場が東京と違うなら寂しい。絶対にイヤだ」★5  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476368174/  
   
  カヌー・スラローム競技の銅メダリスト羽根田卓也が12日、鈴木スポーツ庁長官を表敬訪問した。  
   
   羽根田は、表敬訪問中に停電を経験し「あまりないことなので、やっぱり僕は持っているなと思いました」と笑った。  
  スプリント競技場の見直し問題には「難しい問題は分かりませんが、いち選手として言うなら、  
  東京五輪なのに会場が東京と違うなら寂しい。絶対にイヤだと思う。  
  ぜひ、東京でやれれば。こういう問題で揺れるのは選手にとって望ましくない」と言った。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-01723670-nksports-soci  
       
 
 

 
5 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:07:11.80 0.net 
  自転車はなんで会場変わったの?  
 
9 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:13:03.08 0.net 
  被災地の人たちの心情も慮れないし  
  多額の税金でやらせてもらってるという意識もない  
   
  ちょっと酷い発言  
 
30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:20:43.86 0.net 
  >>9  
  普通の社会人としての発言でなく一選手の発言と断ってるだろ国語力ゼロ  
  公序良俗に反した発言じゃあるまいし  
 
12 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:14:46.39 0.net 
  てかボート競技やらなきゃいいんじゃないの  
 
17 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:15:57.57 0.net 
  >>12  
  東京でやらなければいいんじゃね?  
 
23 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:17:22.96 0.net 
  だから俺はオリンピック誘致反対だったんだよ今すぐ止めた方がいいな  
 
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:19:45.70 0.net 
  >>23  
  それな  
  最初から裏取引してて競技場も現段階でとんでもない負の遺産になってるし  
 
24 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:17:37.55 0.net 
  戸田でやればいいのに  
 
39 名前:sp49-98-142-210.msd.spmode.ne.jp@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:26:00.44 0.net 
  >>24  
  戸田は上田知事が断った  
  彩湖は荒川の調整池で、土手の開発許可とるのも難しいらしい  
 
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:22:38.58 0.net 
  >>1  
  一時的に地名を宮城県東京町にでもしてやれば問題ないな  
 
49 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:32:32.43 0.net 
  陸上とか水泳みたいな花形競技ならまだしも  
   
  ほとんどの人が興味ないボートだけのために何百億もかけて施設作るって 正直・・・  
 
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:36:41.30 0.net 
  >>49  
  しかもボートってお金持ちしかできない道楽だもんな  
  自分たちでお金出せよって思うわ  
 
60 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 17:40:08.79 0.net 
  彩湖貸してやるからセイビして  
 
100 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:03:46.51 0.net 
  復興オリンピックなんだし宮城でいいだろ  
 



18:31|この記事のURLコメント(0)モ娘 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: