ハロプロ三国志のゲーム作ってみたんだけど
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1451441803/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:16:43.07 0.net
感想聞かせてほしい
ヘルプシステムついてるから初心者でも簡単だと思うし
自分でプレイするのめんどくさければオートプレイで眺めててもいいんでお願いします
http://www1.axfc.net/u/3591693
パス:oomisoka
3 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:20:43.40 0.net
ookamiにしたらまたパス何パス何って言われそうだったから書いといた
ちなみにこういうゲーム
http://i.imgur.com/CZxCrpw.jpg
http://i.imgur.com/uLHGltU.jpg
ちなみにこういうゲーム
http://i.imgur.com/CZxCrpw.jpg
http://i.imgur.com/uLHGltU.jpg
4 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:21:47.82 0.net
>>3
すげーー
ダウンロードさせて頂きます
5 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:22:36.32 0.net
>>3
ハイクオリテだな
ハロプロ興味ないから若手女優も入れてくだされ
80 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:53:16.17 0.net
>>3
武闘派っぽくない二人の一騎討ちw
7 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:25:26.48 0.net
これ在野武将とかいるのか
武将数が少ないと難易度高いよ
12 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:27:56.90 0.net
>>7
シナリオ5個ほど作ってそれぞれやってみたけどギリギリ足りる
年数古いシナリオの方が簡単かも
ただ本当にギリギリだからシナリオで勢力違うだけで登用出来るキャラは一緒なんだスマン
足りなそうだったらNGPだの森高千里だのまで入れようか考え中
10 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:26:15.69 0.net
ハロプロ以外も入れればいい
13 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:28:29.66 0.net
>>10
そうだよ
あkbと闘いたい
そうだよ
あkbと闘いたい
14 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:29:51.29 0.net
>>13
時間ある時にハロプロvsAKBvsスターダストvsその他もろもろみたいなアイドル三国志作ろうとは思ってる
ただちょっと時間ないから未定
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:35:46.13 0.net
>>14
偉い!
応援してます!
21 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:40:35.46 0.net
だめだSteamインストールしたけどそっから何やればいいか不明
ギブアップ
23 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:42:34.85 0.net
作者さん申し訳ないけどまず
Steamをインストール
↓
Steamから「Romance of the Three Kingdoms Maker」をインストール(無料版でOK)
ここの手順を説明してくれんかな
26 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:52:32.23 0.net
Steamで新しいアカウント作成しても有料登録にはならないと思って大丈夫?
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:52:58.89 0.net
小川の写真をちゃんとあれ使ってるかどうかでダウンロードするか決めるから貼って
28 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:57:49.90 0.net
>>21
あと三国志ツクールインストールするだけだよ
>>23
Steamをインストールしたらアカウント作れみたいの言われるから作る
アカウント作ってログインしたらSteam内の検索窓のところで検索かけてインスコしておわり
>>26
ならんよ
>>27
もちのろんよ
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:01:19.48 0.net
写真を手書きのイラストに変えれば堂々と配布できるのに勿体無いな
30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:02:28.51 O.net
>>29
手書きじゃやる気おきねーよw
32 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:11:27.87 0.net
readmeと28のレスを見てよくわかった
作者は人に説明するのがダメなタイプだ
他人の立場に立って考えるのが苦手というか
ゲーム作る熱意あるのにもったいないな
作者は人に説明するのがダメなタイプだ
他人の立場に立って考えるのが苦手というか
ゲーム作る熱意あるのにもったいないな
33 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:14:34.48 0.net
>>32
ものすごく説明下手なんだすまんな言いたいことはわかるんだよ
でもそんなに難しくないことだと思ってるから端折ったのと俺自身最初にインストールした時のこと覚えてないんだごめんな
ものすごく説明下手なんだすまんな言いたいことはわかるんだよ
でもそんなに難しくないことだと思ってるから端折ったのと俺自身最初にインストールした時のこと覚えてないんだごめんな
37 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:30:47.40 0.net
>>33
とりあえず俺はプレイできるところまで行けたよ乙あり
画像もハロメンになってたよ俺の環境では
そんで俺三国志やったことなかったからそもそもの進め方がわからんかったw
でも面白そうだったよルール覚えて本格的にプレイしてみたくなった
46 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:48:31.48 0.net
>>37
ありがとう
というか作った俺自身プレイしたことないから手探りだったわ
基本的には最初は人を集めていく
自国で捜索コマンドしたら誰か見つかることあるからそしたら登用コマンド
もしくは敵国の武将に金だの馬だの手紙だの送り付けてヘッドハンティングする
ぼちぼち集まってきたら領土広げたり治水やら開発して自国潤わせたり戦争しかけたりって感じ
右下の「?」ボタンを1回クリックするとカーソル合わせたコマンドに説明文出てくるからそれみてやったらどうだろか
あとMAPによっている武将違うから注意。大体はその土地にちなんだ武将がいる
38 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:35:56.61 0.net
>>32
おまえがプロデュースすればいい
39 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:38:22.56 0.net
steamで三国志で検索してインストール
で一旦起動して閉じる
そうするとフォルダが出来てる
Documents\KoeiTecmo\SanTsukuruまで作られてるから
SanTsukuru内に「Savedata」ってファイルを作って>>1でDLした「Scenario」フォルダをぶち込めばユーザーシナリオの欄から遊べる
ちなみにScenarioファイルの中はすぐdatファイルになるようにね
42 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:43:22.47 0.net
これスタート時に忠誠度ゼロの家臣がいるんだけど設定ミスなの?わざと?
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:02:06.67 0.net
>>39
サンクスわかりやすいです
>>42
登録した際の初期忠誠度0っていなかったと思う
いたかもしれんけど誰だった?
あとステータスに関しては
知力:頭の良さ
武力:歌唱力とかダンス力を考慮。もしくは筋力的なもの(舞美とか)
魅力/義理/人徳/野望:独断と偏見
寿命:適当。強いやつは短めに設定したりラーメンばっか食ってるkntmや大佐は早死にする
51 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:58:26.45 0.net
2014でやってるけどさゆとれいなしか土地広げないんだけど
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:03:44.09 0.net
ステめちゃくちゃだな
54 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:06:46.75 0.net
>>51
2014だと娘。軍は初期家臣多いし2国持ってるからその分登用と領土広げるの早い
アンジュはぶっちゃけ激ムズ
カンガは北海道出身いいやつ揃ってるから引き抜かれないよう人捜索してけばかなり強くなる
>>53
資料不足なやつは取り込んだ画像からランダムでステ振ってくれるシステム使ってるからめちゃくちゃかも
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:08:07.94 0.net
前田こころの武力35知力92ってまじかよ逆だろ
56 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:09:11.64 0.net
2015年のシナリオでこぶしとつばきの国で始めたけど軍師がどっちも忠誠度0だな
57 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:11:56.37 0.net
>>55
修正しとくわありがとう
そういうのあったらじゃんじゃん書いてくれると助かります
>>56
マジだ軍師0だ
修正しときます
58 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:12:57.15 0.net
もしかして徴収しないと収入無いの?
61 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:19:57.89 0.net
めちゃおもしろそう!
macでもいけるのこれ?
62 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:21:59.49 0.net
>>1
さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1Uさんスレ立て乙です
複数の回線と多数のPC・スマホ等を使い、
複数の固定ハンドルや拾った他人のIPアドレス等を駆使、
365日24時間体制でのスレ立てと成りすまし自演連投でのスレの埋め立て、
御自身の運営サイトや複数のTwitterアカウントでの捏造や各種の工作等々のために
1日中自室にこもりネットしながらテレビとラジオという生活お疲れさまです
PCやネット関係にも精通されていて画像の加工もお得意のようですし
膨大な量のエロ&グロ画像の収集もされているようですね
50歳過ぎているのに毎日「アイドル」と「SEX」を中心に妄想と自問自答を繰り返すのは楽しいですか?
総スレ数減らされないために必死で活動されてますが重度のネット依存症のようなのでお大事に
狼にはみんとさん以外に住人が居ない事が運営にバレると「遊び場」を奪われちゃいますね
狼が賑わっているように装うのは、もう少しスレタイ工夫したり上手く成りすまさないと
ひとりでスレ立てて埋め立ててるのバレバレですよ
「ハロプロとは無関係なスレ」やアンチスレ乱立させるのにお忙しそうなので一応保全しときますね
ひとりで狼を中心にスレ立てと荒らしを続ける自称「筆頭アンチ」のプロファイル #1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6738014
ひとりで「狼」を荒らし続ける自称「筆頭アンチ」について考察するスレ〜その2
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6783669
娘。メンに対し誹謗中傷を続けるアンチのまとめwiki〜Part 1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6564491
娘。メンに対し誹謗中傷を続けるアンチのまとめwiki倉庫〜Part 1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6592797
自称「筆頭アンチ」のプロファイル番外編/エロ・ネタ&下ネタまとめwiki倉庫
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6749048
自称「筆頭アンチ」のプロファイル番外編/捏造と手法の解析 #1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6766104
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:22:12.63 0.net
他国の情報ってどうやって知ることが出来るの?
64 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:25:48.28 0.net
>>58
秋にお米増えるんで売りましょう
開発コマンドが大事です
>>61
macはよくわからんごめん
>>63
情報→他国
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:57:23.75 0.net
俺の環境だとsteamのインストールはできたけど
クライアントに文字が入力できなくて検索もかけられず
三国志のインストール前に詰んだ
70 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 14:07:16.93 0.net
>>69
ウェブからでもダウンロードできるよ
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 14:42:29.45 0.net
よくあの入力しにくいインターフェイスでハロメン入れきったな
俺は途中でくじけたよ
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:00:12.32 0.net
ミキティどうしてすぐ謀反してしまうん?
82 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:04:06.17 0.net
>>72
義理が低いので仕方が無い
77 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:47:39.33 0.net
保田 魅力5 に吹いた
83 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:08:15.57 0.net
>>77
ネタ特化ステ
クラッシャー舞美の武力100とか
すぐ辞めちゃった島村の寿命とか
色々ネタが散りばめられているとかなんとか
84 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:15:22.01 0.net
研修生は在野武将で出てくるのかな?
86 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:18:11.47 0.net
>>84
出てくるよ
87 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:18:31.50 0.net
ももちは頭が良くて周りの人をメロメロにしちゃうので知略と魅力が95以上かな
91 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:56:46.47 0.net
>>87
その辺のステに関しては明確な数値化は難しいし見る人によっても違うから難しい
細かく煮詰めようと思ってもどんどん無茶苦茶になる
たとえば嗣永が知略95なら、イベやDマガとかでよくやるクイズでいつも嗣永よりも正解率が高くベリトップだった清水の方が頭良いとも言えるので95以上にしなければいけなくなる
ベリ軍で考えるならそうなるがカンガ軍では、嗣永の大学より偏差値の高い高校の山木は嗣永より高くするのか?
バラエティ偏差値や回転の速さでは圧倒的に山木より嗣永だがどう数値化するのか?
逆に学力で言えば夏焼辺りが最低ステになるのであろうが、里田のおバカキャラとどっちを優先させればよいのか
細かい事は個々の主張で議論してもキリが無いのでなんとなくでやるしかない
その辺のステに関しては明確な数値化は難しいし見る人によっても違うから難しい
細かく煮詰めようと思ってもどんどん無茶苦茶になる
たとえば嗣永が知略95なら、イベやDマガとかでよくやるクイズでいつも嗣永よりも正解率が高くベリトップだった清水の方が頭良いとも言えるので95以上にしなければいけなくなる
ベリ軍で考えるならそうなるがカンガ軍では、嗣永の大学より偏差値の高い高校の山木は嗣永より高くするのか?
バラエティ偏差値や回転の速さでは圧倒的に山木より嗣永だがどう数値化するのか?
逆に学力で言えば夏焼辺りが最低ステになるのであろうが、里田のおバカキャラとどっちを優先させればよいのか
細かい事は個々の主張で議論してもキリが無いのでなんとなくでやるしかない
93 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:04:50.38 0.net
>>91
ごめん山木さん唯一の知力100なんだすまない
ふじどんはーちん辺りも高く設定してあるよ
ももちも軍師出来るレベルに高くしてたはず
ごめん山木さん唯一の知力100なんだすまない
ふじどんはーちん辺りも高く設定してあるよ
ももちも軍師出来るレベルに高くしてたはず
94 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:08:41.45 0.net
>>93
いや、そういう個人的な意見でステを主張されても困るんじゃないかなって事
88 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:31:30.34 0.net
武力は完全に歌唱力だよね
89 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:40:38.15 0.net
>>88
りほりほ弱体化w
98 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:56:01.87 0.net
安倍麻美の名前が違うな
99 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:56:15.43 0.net
ステ修正されたらやってみるわ










