ハロプロ三国志のゲーム作ってみたんだけど

 
3 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:20:43.40 0.net 
  ookamiにしたらまたパス何パス何って言われそうだったから書いといた  
   
  ちなみにこういうゲーム  
  http://i.imgur.com/CZxCrpw.jpg

 
  http://i.imgur.com/uLHGltU.jpg

 
 
4 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:21:47.82 0.net 
  >>3  
  すげーー  
  ダウンロードさせて頂きます  
 
5 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:22:36.32 0.net 
  >>3  
  ハイクオリテだな  
  ハロプロ興味ないから若手女優も入れてくだされ  
 
80 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:53:16.17 0.net 
  >>3  
  武闘派っぽくない二人の一騎討ちw  
 
7 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:25:26.48 0.net 
  これ在野武将とかいるのか  
  武将数が少ないと難易度高いよ  
 
12 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:27:56.90 0.net 
  >>7  
  シナリオ5個ほど作ってそれぞれやってみたけどギリギリ足りる  
  年数古いシナリオの方が簡単かも  
   
  ただ本当にギリギリだからシナリオで勢力違うだけで登用出来るキャラは一緒なんだスマン  
  足りなそうだったらNGPだの森高千里だのまで入れようか考え中  
 
10 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:26:15.69 0.net 
  ハロプロ以外も入れればいい  
 
13 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:28:29.66 0.net 
  >>10  
  そうだよ  
  あkbと闘いたい  
 
14 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:29:51.29 0.net 
  >>13  
  時間ある時にハロプロvsAKBvsスターダストvsその他もろもろみたいなアイドル三国志作ろうとは思ってる  
  ただちょっと時間ないから未定  
 
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:35:46.13 0.net 
  >>14  
  偉い!  
  応援してます!  
 
21 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:40:35.46 0.net 
  だめだSteamインストールしたけどそっから何やればいいか不明  
  ギブアップ  
 
23 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:42:34.85 0.net 
  作者さん申し訳ないけどまず  
   
  Steamをインストール  
   ↓  
  Steamから「Romance of the Three Kingdoms Maker」をインストール(無料版でOK)  
   
  ここの手順を説明してくれんかな  
 
26 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:52:32.23 0.net 
  Steamで新しいアカウント作成しても有料登録にはならないと思って大丈夫?  
 
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:52:58.89 0.net 
  小川の写真をちゃんとあれ使ってるかどうかでダウンロードするか決めるから貼って  
 
28 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:57:49.90 0.net 
  >>21  
  あと三国志ツクールインストールするだけだよ  
   
  >>23  
  Steamをインストールしたらアカウント作れみたいの言われるから作る  
  アカウント作ってログインしたらSteam内の検索窓のところで検索かけてインスコしておわり  
   
  >>26  
  ならんよ  
   
  >>27  
  もちのろんよ  
 
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:01:19.48 0.net 
  写真を手書きのイラストに変えれば堂々と配布できるのに勿体無いな  
 
30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:02:28.51 O.net 
  >>29  
  手書きじゃやる気おきねーよw  
 
32 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:11:27.87 0.net 
  readmeと28のレスを見てよくわかった  
  作者は人に説明するのがダメなタイプだ  
  他人の立場に立って考えるのが苦手というか  
  ゲーム作る熱意あるのにもったいないな  
 
33 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:14:34.48 0.net 
  >>32  
  ものすごく説明下手なんだすまんな言いたいことはわかるんだよ  
  でもそんなに難しくないことだと思ってるから端折ったのと俺自身最初にインストールした時のこと覚えてないんだごめんな  
 
37 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:30:47.40 0.net 
  >>33  
  とりあえず俺はプレイできるところまで行けたよ乙あり  
  画像もハロメンになってたよ俺の環境では  
  そんで俺三国志やったことなかったからそもそもの進め方がわからんかったw  
  でも面白そうだったよルール覚えて本格的にプレイしてみたくなった  
 
46 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:48:31.48 0.net 
  >>37  
  ありがとう  
  というか作った俺自身プレイしたことないから手探りだったわ  
   
  基本的には最初は人を集めていく  
  自国で捜索コマンドしたら誰か見つかることあるからそしたら登用コマンド  
  もしくは敵国の武将に金だの馬だの手紙だの送り付けてヘッドハンティングする  
  ぼちぼち集まってきたら領土広げたり治水やら開発して自国潤わせたり戦争しかけたりって感じ  
   
  右下の「?」ボタンを1回クリックするとカーソル合わせたコマンドに説明文出てくるからそれみてやったらどうだろか  
  あとMAPによっている武将違うから注意。大体はその土地にちなんだ武将がいる  
 
38 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:35:56.61 0.net 
  >>32  
  おまえがプロデュースすればいい  
 
39 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:38:22.56 0.net 
  steamで三国志で検索してインストール  
  で一旦起動して閉じる  
  そうするとフォルダが出来てる  
  Documents\KoeiTecmo\SanTsukuruまで作られてるから  
  SanTsukuru内に「Savedata」ってファイルを作って>>1でDLした「Scenario」フォルダをぶち込めばユーザーシナリオの欄から遊べる  
  ちなみにScenarioファイルの中はすぐdatファイルになるようにね  
 
42 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:43:22.47 0.net 
  これスタート時に忠誠度ゼロの家臣がいるんだけど設定ミスなの?わざと?  
 
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:02:06.67 0.net 
  >>39  
  サンクスわかりやすいです  
   
  >>42  
  登録した際の初期忠誠度0っていなかったと思う  
  いたかもしれんけど誰だった?  
   
  あとステータスに関しては  
   
  知力:頭の良さ  
  武力:歌唱力とかダンス力を考慮。もしくは筋力的なもの(舞美とか)  
  魅力/義理/人徳/野望:独断と偏見  
  寿命:適当。強いやつは短めに設定したりラーメンばっか食ってるkntmや大佐は早死にする  
 
51 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:58:26.45 0.net 
  2014でやってるけどさゆとれいなしか土地広げないんだけど  
 
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:03:44.09 0.net 
  ステめちゃくちゃだな  
 
54 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:06:46.75 0.net 
  >>51  
  2014だと娘。軍は初期家臣多いし2国持ってるからその分登用と領土広げるの早い  
  アンジュはぶっちゃけ激ムズ  
  カンガは北海道出身いいやつ揃ってるから引き抜かれないよう人捜索してけばかなり強くなる  
   
  >>53  
  資料不足なやつは取り込んだ画像からランダムでステ振ってくれるシステム使ってるからめちゃくちゃかも  
 
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:08:07.94 0.net 
  前田こころの武力35知力92ってまじかよ逆だろ  
 
56 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:09:11.64 0.net 
  2015年のシナリオでこぶしとつばきの国で始めたけど軍師がどっちも忠誠度0だな  
 
57 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:11:56.37 0.net 
  >>55  
  修正しとくわありがとう  
  そういうのあったらじゃんじゃん書いてくれると助かります  
   
  >>56  
  マジだ軍師0だ  
  修正しときます  
 
58 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:12:57.15 0.net 
  もしかして徴収しないと収入無いの?  
 
61 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:19:57.89 0.net 
  めちゃおもしろそう!  
  macでもいけるのこれ?  
 
62 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:21:59.49 0.net 
  >>1  
  さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1Uさんスレ立て乙です  
  複数の回線と多数のPC・スマホ等を使い、  
  複数の固定ハンドルや拾った他人のIPアドレス等を駆使、  
  365日24時間体制でのスレ立てと成りすまし自演連投でのスレの埋め立て、  
  御自身の運営サイトや複数のTwitterアカウントでの捏造や各種の工作等々のために  
  1日中自室にこもりネットしながらテレビとラジオという生活お疲れさまです  
  PCやネット関係にも精通されていて画像の加工もお得意のようですし  
  膨大な量のエロ&グロ画像の収集もされているようですね  
  50歳過ぎているのに毎日「アイドル」と「SEX」を中心に妄想と自問自答を繰り返すのは楽しいですか?  
  総スレ数減らされないために必死で活動されてますが重度のネット依存症のようなのでお大事に  
  狼にはみんとさん以外に住人が居ない事が運営にバレると「遊び場」を奪われちゃいますね  
  狼が賑わっているように装うのは、もう少しスレタイ工夫したり上手く成りすまさないと  
  ひとりでスレ立てて埋め立ててるのバレバレですよ  
  「ハロプロとは無関係なスレ」やアンチスレ乱立させるのにお忙しそうなので一応保全しときますね  
   
  ひとりで狼を中心にスレ立てと荒らしを続ける自称「筆頭アンチ」のプロファイル #1  
  http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6738014  
  ひとりで「狼」を荒らし続ける自称「筆頭アンチ」について考察するスレ〜その2  
  http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6783669  
  娘。メンに対し誹謗中傷を続けるアンチのまとめwiki〜Part 1  
  http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6564491  
  娘。メンに対し誹謗中傷を続けるアンチのまとめwiki倉庫〜Part 1  
  http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6592797  
  自称「筆頭アンチ」のプロファイル番外編/エロ・ネタ&下ネタまとめwiki倉庫  
  http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6749048  
  自称「筆頭アンチ」のプロファイル番外編/捏造と手法の解析 #1  
  http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6766104  
 
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:22:12.63 0.net 
  他国の情報ってどうやって知ることが出来るの?  
 
64 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:25:48.28 0.net 
  >>58  
  秋にお米増えるんで売りましょう  
  開発コマンドが大事です  
   
  >>61  
  macはよくわからんごめん  
   
  >>63  
  情報→他国  
 
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:57:23.75 0.net 
  俺の環境だとsteamのインストールはできたけど  
  クライアントに文字が入力できなくて検索もかけられず  
  三国志のインストール前に詰んだ  
 
70 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 14:07:16.93 0.net 
  >>69  
  ウェブからでもダウンロードできるよ  
 
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 14:42:29.45 0.net 
  よくあの入力しにくいインターフェイスでハロメン入れきったな  
  俺は途中でくじけたよ  
 
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:00:12.32 0.net 
  ミキティどうしてすぐ謀反してしまうん?  
 
82 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:04:06.17 0.net 
  >>72  
  義理が低いので仕方が無い  
 
77 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:47:39.33 0.net 
  保田 魅力5 に吹いた  
 
83 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:08:15.57 0.net 
  >>77  
  ネタ特化ステ  
  クラッシャー舞美の武力100とか  
  すぐ辞めちゃった島村の寿命とか  
  色々ネタが散りばめられているとかなんとか  
 
84 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:15:22.01 0.net 
  研修生は在野武将で出てくるのかな?  
 
86 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:18:11.47 0.net 
  >>84  
  出てくるよ  
 
87 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:18:31.50 0.net 
  ももちは頭が良くて周りの人をメロメロにしちゃうので知略と魅力が95以上かな  
 
91 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:56:46.47 0.net 
  >>87  
  その辺のステに関しては明確な数値化は難しいし見る人によっても違うから難しい  
  細かく煮詰めようと思ってもどんどん無茶苦茶になる  
  たとえば嗣永が知略95なら、イベやDマガとかでよくやるクイズでいつも嗣永よりも正解率が高くベリトップだった清水の方が頭良いとも言えるので95以上にしなければいけなくなる  
  ベリ軍で考えるならそうなるがカンガ軍では、嗣永の大学より偏差値の高い高校の山木は嗣永より高くするのか?  
  バラエティ偏差値や回転の速さでは圧倒的に山木より嗣永だがどう数値化するのか?  
  逆に学力で言えば夏焼辺りが最低ステになるのであろうが、里田のおバカキャラとどっちを優先させればよいのか  
  細かい事は個々の主張で議論してもキリが無いのでなんとなくでやるしかない  
 
93 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:04:50.38 0.net 
  >>91  
  ごめん山木さん唯一の知力100なんだすまない  
  ふじどんはーちん辺りも高く設定してあるよ  
  ももちも軍師出来るレベルに高くしてたはず  
 
94 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:08:41.45 0.net 
  >>93  
  いや、そういう個人的な意見でステを主張されても困るんじゃないかなって事  
 
88 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:31:30.34 0.net 
  武力は完全に歌唱力だよね  
 
89 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:40:38.15 0.net 
  >>88  
  りほりほ弱体化w  
 
98 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:56:01.87 0.net 
  安倍麻美の名前が違うな  
 
99 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:56:15.43 0.net 
  ステ修正されたらやってみるわ  
 



01:04|この記事のURLコメント(0)モ娘 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: