スマートフォンリズムゲーム『ハロプロタップライブ』★112
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1451387957/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:19:17.77 0.net
タイトル名 ハロプロタップライブ
・サービス開始日 2014年11月上旬
・対応OS iOS5.1以降、android4.0以降
・ジャンル リズムアクション×アイドル育成
・課金形態 基本プレイ無料 ※アプリ内課金有
http://www.askiss.co.jp/helloprotaplive/
ハロプロタップライブ「公式」Twitter@helloprotap
http://twitter.com/helloprotap
wiki(管理pass:ookami)
ttp://hptaplive.wiki.fc2.com/
ハロプロタップライブ関連ニュース記事
ttp://www.gamer.ne.jp/game/1000050044/news/
ttp://www.4gamer.net/games/279/G027971/index_news.html
★GooglePlay
http://play.google.com/store/apps/details?id=askiss.game.HelloProject_TapLive&hl=ja
★App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/haropurotappuraibu/id877422355?mt=8
★ハロプロタップライブfor mobage
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12018976.lite
http://twitter.com/hellotap_mobage
前スレ
スマートフォンリズムゲーム『ハロプロタップライブ』★111 [無断。]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1451200861/
23 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:37:57.85 0.net
でも元日から経験値アップやるんじゃイベ優先するか育成優先するか迷うな
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:42:49.22 0.net
>>23
それってどこ情報?
お知らせに書いてある?
それってどこ情報?
お知らせに書いてある?
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:44:32.87 0.net
>>27
お知らせ
【補填】不具合時に失われたカード補填について
36 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:48:24.57 0.net
>>29
なるほどカード育成キャンペーンって書いてあるな
気になるのはハロの補填ってことだが経験値倍とかじゃなくて
期間中はハロが半額とかそういうどうでもいい内容にならないといいが・・・
30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:45:00.32 0.net
なるほど先週のランキング結果を元に報酬配布しちゃったってことかw
すでに配布した分はそのままで本来の報酬ももらえるって神対応じゃん
すでに配布した分はそのままで本来の報酬ももらえるって神対応じゃん
32 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:46:28.11 0.net
>>30
さわだは帰れ
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:47:39.92 0.net
>>30
さわだ不具合で貰える人と貰えない人がいるのは不公平だぞ
39 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:49:20.48 0.net
>>30
今週上位のほとんどが先週上位だったんじゃないかと…
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:51:45.61 0.net
限凸の件といい、これといい、該当者には嬉しい対応だとしても該当しないユーザーからしたら不平が半端ないんだが
54 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:58:10.29 0.net
>>45
ホントこれ
どうして根本的な手を打てないのかね?
1h以内にサーバ停止
→DBをイベント終了時に戻す
→ポイントランキング停止(根本対策が完了するまで無期限延期)
→メンテ完了後ガチャで高レアカード(UR)引いてたユーザには該当カード枚数×30位の詫び石配布
→楽曲ランキングの報酬再配布
これ位やるのが当然だと思うんだが実はメンテ時に毎回DBのバックアップ取ってないんじゃないかという不安も正直ある
ホントこれ
どうして根本的な手を打てないのかね?
1h以内にサーバ停止
→DBをイベント終了時に戻す
→ポイントランキング停止(根本対策が完了するまで無期限延期)
→メンテ完了後ガチャで高レアカード(UR)引いてたユーザには該当カード枚数×30位の詫び石配布
→楽曲ランキングの報酬再配布
これ位やるのが当然だと思うんだが実はメンテ時に毎回DBのバックアップ取ってないんじゃないかという不安も正直ある
61 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:00:58.24 0.net
>>54
そんな停止されても困るしガチャ回した人がいるのに時間巻き戻すなんて絶対やっちゃダメだろ
んなことしたらもっと不公平だわ
せっかく人生初URを引いたって喜んでるDDJがかわいそう
そんな停止されても困るしガチャ回した人がいるのに時間巻き戻すなんて絶対やっちゃダメだろ
んなことしたらもっと不公平だわ
せっかく人生初URを引いたって喜んでるDDJがかわいそう
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:04:13.00 0.net
>>61
その為に10連相当位の詫び石をどばっと配布しろって提案してるんだが
今の状況で数百人が不満を抱いているのであれば高々10人くらいであろうUR当選者に謝ってその分補填した方が傷は小さくて済む
73 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:07:39.87 0.net
>>71
引いたガチャを戻す意味が分からんのだけどな
誰が何を引いたのか把握してるんだったら別にそれはそのままでいいんじゃないのかと
50 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:55:18.50 0.net
一時間一回更新してた頃のランキングだからかなり古いと思われる
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:58:41.10 0.net
>>50
その当時のランキングを引っ張り出してきたってことか
これはもう予想外の遥か斜め上を行くなw
56 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:59:14.87 0.net
>>50
こういう状況だからだよ
没収される前に稼ぐ&足踏みしてる奴に差を付ける
巻き戻っても痛くないように石は使わずに、ね
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:03:49.84 0.net
>>1
さゆみんと☆从*・ 。.・)ノ ◆Sayumi/z1Uさんスレ立て乙です
複数の回線と多数のPC・スマホ等を使い、
複数の固定ハンドルや拾った他人のIPアドレス等を駆使、
365日24時間体制でのスレ立てと成りすまし自演連投でのスレの埋め立て、
御自身の運営サイトや複数のTwitterアカウントでの捏造や各種の工作等々のために
1日中自室にこもりネットしながらテレビとラジオという生活お疲れさまです
PCやネット関係にも精通されていて画像の加工もお得意のようですし
膨大な量のエロ&グロ画像の収集もされているようですね
50歳過ぎているのに毎日「アイドル」と「SEX」を中心に妄想と自問自答を繰り返すのは楽しいですか?
総スレ数減らされないために必死で活動されてますが重度のネット依存症のようなのでお大事に
狼にはみんとさん以外に住人が居ない事が運営にバレると「遊び場」を奪われちゃいますね
狼が賑わっているように装うのは、もう少しスレタイ工夫したり上手く成りすまさないと
ひとりでスレ立てて埋め立ててるのバレバレですよ
「ハロプロとは無関係なスレ」やアンチスレ乱立させるのにお忙しそうなので一応保全しときますね
ひとりで狼を中心にスレ立てと荒らしを続ける自称「筆頭アンチ」のプロファイル #1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6738014
ひとりで「狼」を荒らし続ける自称「筆頭アンチ」について考察するスレ〜その2
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6783669
娘。メンに対し誹謗中傷を続けるアンチのまとめwiki〜Part 1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6564491
娘。メンに対し誹謗中傷を続けるアンチのまとめwiki倉庫〜Part 1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6592797
自称「筆頭アンチ」のプロファイル番外編/エロ・ネタ&下ネタまとめwiki倉庫
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6749048
自称「筆頭アンチ」のプロファイル番外編/捏造と手法の解析 #1
http://fushiginahitobit.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6766104
78 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:12:31.05 0.net
今回得してる人の多くはランクイベ以外のときも楽曲回して毎週上位に顔出してた人たちかな?
85 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:15:51.26 0.net
>>78
ランキングの更新頻度が1hの頃は今みたいに毎週イベントやり続けるような状況じゃなかった
特に育成メインだった人は特定の曲だけを回し続けてて総合ランキングでは下位って人も少なくなかったんじゃないかと
81 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:13:52.78 0.net
まだ報酬来てない自分は負け組っぽいな
86 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:16:27.96 0.net
>>81
同じく自分も報酬来てない
補填のサンタかななんしか来てない
82 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:15:11.96 0.net
げちぇt8ダッシュあたりの誤配知りたいw
98 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:31:14.21 0.net
得したその人は悪くないけど時間を削って得る報酬と考えるとなんか理不尽だなあ
極論だけど自分以外の全ユーザーに間違ってURが10枚配られました
それでも損してないからいいやって思えるか?ってことでしょ










