どうしても娘。の「年下だけど先輩だから私の方が偉い」っていう体育系システムが俺には合わない


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1445856062/ 
 
1 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:41:02.40 0.net 
  俺は嫌いなんですわ  
  こういうの  
  本当に嫌いよ俺  
  昔どくお君が7歳くらい年上のれいなじるさんにじる「君」などと言ったからちょっとガツンと怒ってやったんだけど  
  俺は嫌いだよね  
  はっきり言って立場なんて関係なく年上の方が絶対的に偉いよ  
   
  人生の先輩なんだから  
   
  アイドルの中での先輩とかたいしたことではない  
  アイドルとか芸能界を辞めた時にこの子達は一体どういう考えで生きていくのだろうとちょっと心配になるよね  
 
 

 
10 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:54:53.38 0.net 
  >1  
  体育会系の上下関係は年齢で決まります  
  入った年度で上下が決まるのは官僚とか  
 
11 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:55:50.49 0.net 
  >>10  
  野球とか以外は入った順番だぞ  
 
12 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:57:09.55 0.net 
  いくら年上でも部下に敬語使いたくないわあ  
 
14 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 19:58:47.32 0.net 
  >>12  
  10歳くらい差があっても敬語使いたくないの?  
 
25 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:16:20.47 0.net 
  >>14  
  何歳差でも部下に敬語使うなんてありえんわ  
 
28 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:28:46.19 0.net 
  >>25  
  しょぼい職場なんだろうなあ  
 
17 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:05:31.13 0.net 
  >>1  
  社会に出てないからだろ  
 
24 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:15:26.75 0.net 
  >>17  
  正解  
 
20 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:09:02.16 0.net 
  http://i.imgur.com/40uL3lH.jpg

 
 
21 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:11:23.99 0.net 
  >>1  
  働いて現実を知りなさい  
 
22 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:11:39.75 0.net 
  >>20  
  この顔を見たら110番?  
 
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:24:35.18 0.net 
  >>1  
  お前は現実見えてないな  
  ニートはどこまで行っても高校生バイト以下だぞ  
  こんな現実逃避してるから何時までたっても社会に適応できないんだ  
 
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:57:10.16 0.net 
  例えば55歳の素人が吉本に入ったらその日からダウンタウンはその素人に敬語で話さねばならないのか?  
 
32 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:00:16.50 0.net 
  >>29  
  社会人として別に普通だけど?  
 
36 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:11:14.66 0.net 
  >>29  
  ダウンタウンはおそらく敬語で話すよ  
 
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:01:24.36 0.net 
  昨日の番組は狼住人の社会不適合者の多さを浮き彫りにしたよな  
  改善しようという努力は一切評価せず  
  悪いところを注意する行為に何様だとか怖いとかお前が言うなとか  
  文句と話のすり替えばかりだ  
  ずっとそうやって努力したり自分を変えようと頑張ることから  
  逃げ回ってきた怠け者の巣窟が狼なんだよ  
 
35 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:04:40.34 0.net 
  >>34  
  だな今のゆとりが出来上がったのも頷ける  
  こういう奴らがモンペになるんだろうな  
 
38 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:16:32.69 0.net 
  お前ら馬鹿だよ  
  本当に馬鹿  
  社会とか現実とか関係ねーんだよ  
  俺は人としての生き方としてあんなの嫌いって言ってんだよ  
 
40 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:21:12.60 0.net 
  >>38  
  俺は人としてお前が嫌いだわ  
 
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:35:36.67 0.net 
  序列を明確化することで不要な対立をなくすことができる  
 
48 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:37:54.34 0.net 
  >>45  
  便利になるからって人の生き方としてそれってどうなの?って俺はやっぱり思うよね  
  俺は嫌い  
 
47 名前:峠の玉者 ◆dIv/A9YClA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:36:16.79 O.net 
  要はそこがひとつの組織として確立してるかどうかだよ  
  趣味で集まってる仲良しクラブならともかく  
  娘。という組織に後輩として加入すれば年齢に関係なく先輩には敬語すわ  
  そういった縦の関係を築けないとその組織はおしまいなんですよ  
  指示系統もへったくれもない組織にはなんの力もないんだわ  
  アケカスは知らんがももくろってあいつら同期なんじゃねえの  
  どぅでもいいけど  
 
51 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:41:54.43 0.net 
  >>47  
  年上の後輩が年下の先輩に対して敬語使うのは俺はいいと思ってるんですよ  
  だけど年下が先輩だからといって年上に偉そうにするのは俺はそれは嫌いですわ  
  人としての生き方として嫌い  
 
63 名前:峠の玉者 ◆dIv/A9YClA @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:05:34.98 O.net 
  >>51  
  なんか小林よしのりみたいな事言ってるね  
  まぁなんとなく分かるけどさ  
 
49 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:39:11.87 0.net 
  メンバーよりヲタは年上だから偉いよな  
 
50 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:40:37.27 0.net 
  >>49  
  組織内の秩序は外には適用されない  
 
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:44:17.92 0.net 
  >>49  
  自分の親と同じような年齢のヲタにメンバーは同級生に語るように話しかけ  
  それに対しヲタは素直にはーぃと聞く  
  お互い触れてはいけない事には触れない優しさに満ちた素敵な奇跡の空間・・・・それがアイドル現場  
 
56 名前:softbank126019117196.bbtec.net@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:50:08.89 0.net 
  娘。だけじゃなくて芸能界全体がそういう習慣  
  堅気の世界じゃないから一般人の感覚とは合わないことだらけ  
 
57 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:52:41.83 0.net 
  >>56  
  >>36曰く吉本は違うらしい  
 
58 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 21:54:49.88 O.net 
  人間はそれぞれ個性があるし相性もあるから年寄りでも子分キャラ 若くても親分キャラが馴染むこともある  
  当人同士が納得してればそれでいいのさ  
  他人がとやかく言うことじゃない  
 
60 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:02:35.14 0.net 
  >>58  
  でも好きか嫌いかは言っていいよね?俺は嫌い  
 
59 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:02:16.11 0.net 
  今の弁当システムに譜久村も疑問を述べていたな  
  悪しき慣習だと思うなら変えるべき  
  改革できるリーダーになれよ  
 
62 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:04:48.88 0.net 
  >>59  
  こういうの変えられるとしたら誰なんでしょうね?  
  そういう人がいればその人にリーダーやってもらいたいです  
 
66 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:46:37.55 0.net 
  たとえ白いものでも先輩が黒といえば  
  後輩は黙って黒であると承服しないといけない  
  アイドル道は厳しい掟の世界だろ  
 
67 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:48:19.28 0.net 
  >>1  
  嫌いなら応援しなければ良い  
  モー娘は昔から上下関係は厳しいところ  
 
69 名前:THE武蔵 ◆tdydj02J.. @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 00:10:10.03 0.net 
  >>66  
  誰がそんなこと決めたんだよw  
 
79 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 03:12:18.39 0.net 
  アイドルは見世物だから関係ないけど年上に威張り散らす奴ってどうかしてる  
  何かが欠けてる  
 
80 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 03:14:09.20 0.net 
  >>79  
  苦労とか知らない奴はそうなりやすい  
 
90 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 03:45:00.00 0.net 
  >>1  
  まあ高卒なんだうな大学行ってたらこんなのいくらでもあるから  
 
94 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 03:48:05.05 0.net 
  >>90  
  年下が先輩になるって二浪以上したパターンしかないのでは?  
 
92 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 03:46:23.68 0.net 
  とんねるずは後輩でも年上だったら敬語  
 
95 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 03:48:15.55 0.net 
  たまに一匹狼で成り上がる奴もいるからな  
  年上うんぬんにこだわるおまえらヒキコモリが保守的なのが良くわかるわ  
 



15:04|この記事のURLコメント(0)モ娘 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: