【悲報】安倍ぴょんがゼロベースで見直し宣言した新国立競技場はデザイン見直してもあんまり値段変わらないらしいwwwwww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1437693890/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 08:24:50.54 0.net
オリンピック終了後に1番多く使うであろうサッカー協会が8万人収容設計を譲らないらしい。
そうなるとコンペやり直しても建設コストはあんま下がらないってさw
11 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 08:33:31.93 0.net
>>1
在日チョンのアフィスレwwwwwwwwwwwwwwww
在日チョンのアフィスレwwwwwwwwwwwwwwww
在日チョンのアフィスレwwwwwwwwwwwwwwww
詳しい説明トンスル
これならお前たち朝鮮gook猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww
『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)
日本人 南朝鮮猿 北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野) 19人 0匹 0匹 ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野) 2人 0匹 0匹
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0匹 0匹
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0匹 0匹
エジソンメダル賞(電子工学) 2人 0匹 0匹
コッホ賞 (医学) 4人 0匹 0匹
ラスカー賞 (医学) 7人 0匹 0匹←New!
ガードナー国際賞 (医学) 9人 0匹 0匹
ウルフ賞 (科学、芸術) 9人 0匹 0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人 0匹 0匹 ←New!
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人 0匹 0匹
コール賞(数学) 4人 0匹 0匹
ガウス賞(数学) 1人 0匹 0匹
ショック賞(数学部門) 1人 0匹 0匹
ピューリッツァー賞(報道) 3人 0匹 0匹
アカデミー賞 5人 0匹 0匹
F1ドライバー 20人 0匹 0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人 0匹 0匹
(工学分野のノーベル賞)
13 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 08:36:52.47 0.net
猪瀬のTwitterだと
誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するが
ほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
らしいぞ?w
誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するが
ほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
らしいぞ?w
16 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 08:39:07.08 0.net
>>13
ザハ案をIOC総会でプレゼンしてたのは猪瀬だけどねw
19 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 08:47:09.14 0.net
>>13
新国立が1300億と想定されていた頃で3560億予算計上されてますが
37 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:04:50.53 0.net
>>13
リオ五輪は民間からの寄付などで8割方賄い公費支出は2千億円台相当らしいが
日本ではそれより公費かからないのか
32 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:01:07.57 0.net
なんで変わらないんだろう
ザハのあの巨大なアーチだけで800億ぐらいなんだろ
それを支える基礎工事を考えたら1000億+メンテナンス費用なるぞ
ザハの2550億って見積もり自体がおかしいんだろ
毎週 毎週 8万人集めて試合出来るのならまだしも
サッカーなんて日産でいいだろ。
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:20:50.44 0.net
>>32
日産スタジアムで良いけどおまえら見づらいとか言ってことごとく文句言うじゃねぇか
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:10:37.60 0.net
1300万円で8万人スタジアム作ってくれる土建屋募集中でいいじゃん
デザイン料もそこに含んで土建屋提案でさ
普通そういうもんじゃないの建設って
家建てる時だってそういう会社と契約するだろ
56 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:22:42.03 0.net
>>45
平地にパイプ椅子並べるだけならその値段でできそうですね
48 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:15:59.56 0.net
日産スタジアムを開会式の会場・メインスタジアムにすりゃ良いじゃん
それなら新規コストゼロだろ あそこは陸上トラック付いてるし
58 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:23:28.18 0.net
>>48
いいんじゃないの?東京が恥かくだけだし
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:26:56.61 0.net
国立競技場のところだと資材の運び込みとかに結構金かかるみたいな話もあるよね
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:36:14.58 0.net
>>63
加えてアーチ部分が全くの新工法だったからテストが必要だった
このテスト費用が莫大だった
66 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:29:52.36 0.net
森元首相「ラグビーでなくサッカーが悪い」
99 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:05:22.24 0.net
>>66
こいつが8万人収容できるところが欲しいっつったのにな
79 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:44:03.10 0.net
8万人スタジアムの相場は、600億円〜700億円
コンペ設定をこれにすればいい
そもそも陸スタだから 新 国立競技場 は6万人クラスでいい
別に 国立 球技 場 を作って、そこを8万人にすればいい
屋根なしを前提にすれば、ラグビーW杯に間に合わせることもできる
西日本でも作ったらどうだ?
81 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:45:26.48 0.net
そもそも2500億と言っても国民1人2000円だからなたいした額じゃない
90 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:50:58.41 0.net
>>81
女子供赤ん坊からも
2000円集めるわけないやろw
今時は町内会費200円すら
集金大変なんやで
83 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:48:05.56 0.net
>>1
安倍ちゃんがゼロベースで改築する新国立競技場って
上限を2000億に設定してて1300億円を目標として建てるらしいね
84 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:48:23.69 0.net
吹田にいいの出来るから
それを使えよ
92 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:54:22.63 0.net
サブトラックどーすんだよ
97 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 09:59:54.46 0.net
>>92
サブトラックがある日産のほうが
陸上競技場としては優れてるんだよな
98 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/24(金) 10:04:20.99 0.net
もうただの運動場みたいにしてしまえよ










