ドイツ国防軍の戦車を知ってからというもの大日本帝国陸軍の戦車しか知らないくせに知ったかぶりして戦車を語るやつがバカに見えてきた
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1435553549/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 13:52:29.09 0.net
1941年時点の?号中戦車も?号中戦車も
チハよりは全然優秀
III号戦車
http://ja.wikipedia.org/wiki/III%E5%8F%B7%E6%88%A6%E8%BB%8A
III号戦車(さんごうせんしゃ、Panzerkampfwagen III)は、第二次世界大戦のドイツの中戦車である。
大戦中盤(1941 - 1942年頃)までドイツ戦車隊の主力であった。
制式番号は Sd.Kfz.141、Sd.Kfz.141/1、Sd.Kfz.141/2。
IV号戦車
http://ja.wikipedia.org/wiki/IV%E5%8F%B7%E6%88%A6%E8%BB%8A
IV号戦車(よんごうせんしゃ、Panzerkampfwagen IV、略称:Pz.Kpfw.IV)は、第二次世界大戦のドイツの中戦車である。
九七式中戦車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E4%B8%83%E5%BC%8F%E4%B8%AD%E6%88%A6%E8%BB%8A
九七式中戦車 チハ(きゅうななしきちゅうせんしゃ チハ)は、
1930年代中後期に開発・採用された大日本帝国陸軍の中戦車。
1938年(昭和13年)から1944年(昭和19年)にかけて総計2,123輌が生産され、
九五式軽戦車 ハ号とともに第二次世界大戦における日本軍の主力の戦車として使用された。
5 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 13:56:53.17 0.net
フューリーの冒頭でアメリカの戦車はドイツより性能で劣ってたっ一文があったけど
自動車も戦車もどっちもアメリカンに勝ってたドイツってどんだけ凄いんだよ
10 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 13:58:46.75 0.net
>>5
アメリカも日本も海洋国家だったから
外に出て戦わない以上は戦車の必要性をそれほど感じなかったってのが正解
9 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 13:58:29.84 0.net
日本軍の戦車はヤスリで装甲が削れたって嘆いてた
19 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:02:41.79 0.net
>>9
軍事技術力を海軍に集中させすぎた弊害
31 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:05:51.55 0.net
>>9
作家である司馬遼太郎は、新潮文庫から出版された『歴史と視点―私の雑記帖』に以下のようなエピソードを著述している。
昭和20年、当時見習士官であった司馬は自隊に配備された三式中戦車を見た。
このとき彼は、九七式中戦車の装甲がヤスリで削れなかったことを思い出し、三式中戦車の装甲にヤスリを当てたところ、削れないだろうと思っていた装甲が削れた。
これを見た司馬は「腐っても戦車ではないか!」と絶句した。
装甲の硬度と防御力に不安を持った司馬と上官は暗然とした顔をしていた、というものである。
ただし装甲の質として、鋲接(リベット接合)の九七式中戦車の装甲は浸炭処理された表面硬度の高い第二種防弾鋼板であり、溶接の三式中戦車の装甲は表面焼入された第三種防弾鋼板となっており、装甲の材質や装甲表面の処理の違いにも留意する必要がある。
三式中戦車は均質圧延鋼を採用することで粘りを持たせ、被弾時に装甲が割れにくくなっている
66 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:23:58.68 0.net
>>9
そもそも資源を断たれた状態でのスタートだからしょうがない
67 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:25:03.61 0.net
>>66
>>31
12 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:00:33.36 0.net
戦車よりも空母に乗せる足の長い艦上飛行機や大鑑巨砲の戦艦の方が大事だった
この点は日本やアメリカよりもドイツは劣っていた
14 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:01:00.73 0.net
密林地帯なら日本最強戦車M3に分がある
15 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:01:48.66 0.net
>>14
それは鹵獲戦車かw
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:02:39.43 0.net
そりゃノモンハンでフルぼっこされるわ
気の毒だわ日本の戦車兵
気の毒だわ日本の戦車兵
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:05:04.23 0.net
>>18
死傷者はソ連側の方が多いんだけどね
死傷者はソ連側の方が多いんだけどね
33 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:06:11.63 0.net
>>27
まあフルボッコというほど負けてないよな
制空権は常に日本側にあって
ソ連戦車は空からの攻撃におびえなきゃいけなかったみたいだし
まあフルボッコというほど負けてないよな
制空権は常に日本側にあって
ソ連戦車は空からの攻撃におびえなきゃいけなかったみたいだし
49 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:11:05.00 0.net
>>33
ちなみに白兵戦でも日本側の方が勝ってた
ちなみに白兵戦でも日本側の方が勝ってた
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:12:55.01 0.net
>>49
火炎ビンや破甲●雷で歩兵が肉薄してソ連のBT戦車とかT-26とか相当破壊されたらしいね
友軍のチハの戦車砲の威力が信じられてなかったからこその戦法だけどねw
24 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:03:43.26 0.net
やぁ!>エド
調子はどう?
35 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:06:16.19 0.net
戦車とかいう無意味な兵器
37 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:07:22.49 0.net
>>35
釣りなのか馬鹿なのか
どっち?
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:13:19.02 0.net
>>35
カナダ軍は、主力戦車としてレオパルト1を使っていましたけど、大胆にも後継をストライカーMGS(105mm砲搭載の装輪装甲車)とし、主力戦車を廃止する予定でした。
ところが、アフガニスタンへ派兵する際に、古いレオパルト1戦車を念の為に持って行きました。
そしてアフガニスタンの戦場でレオパルト1は大活躍しました。
「やっぱり戦車は必要だ、戦車全廃なんて中止しよう。でもレオパルト1は退役寸前。じゃあ新しくレオパルト2を緊急調達しよう」と、
オランダとドイツから新しい世代の戦車を調達したのです。
ちなみにレオパルト1と74式は同じ(第二次大戦後)第2世代の戦車です。
そしてカナダ軍は『市街地戦やゲリコマ対処』であっても「そんなの相手は歩兵でしょう、レオパルト1で充分でしょ」というような、いい加減な対応は取りませんでした。
第2世代戦車は単純に古くなって寿命が来ていますし、複合装甲を持つ第3世代戦車の方が格段に防御力が上です。更新は当然の事でした。
つまり日本も同様に74式でよいという話にはなりません。カナダが戦訓を示しているからです。
38 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:07:23.79 0.net
昭和14年(1939年)5月、日満軍(日本、満州)とソ蒙軍(ソ連、外モンゴル)が
満州国ノモンハーニー・ブルドー・オボー周辺で激突。ノモンハン事件が勃発しました。
関東軍参謀の辻政信中佐は5月30日、山縣支隊本部に到着するとソ連軍の焼けた装甲車に出くわします。
中には運転手らしい者の黒こげ死体が見えました。
「どうして飛び出さなかったのだろう」と、怖いもの見たさで除いてみると、死体の両足首に太い鉄鎖(てっさ)を巻きつけて車体に縛られていたのでした。
運転手はモンゴル人のようです。
ノモンハン事件で国境の河を越してきたソ連軍を撃退したところ、
高台にいたソ連軍は退却して来る味方の部隊を火炎放射器で焼き払ったという目撃談があります。
45 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:10:04.26 0.net
>>38
またソ連軍は退却しても5,6百メートル手前で停止したというのもあります。督戦隊がいたのです。
ノモンハンに参加した日本兵の証言には以下のようなものがあります。
「破壊された装甲車を見ると、外蒙古兵が足首を鎖で縛られて逃げられない状態だった」
「外蒙古兵は高い木の上に縛られ、葉のしげみから小銃を撃って来た」
「ソ連軍は戦車に外から錠をして逃げられないようにした」
「蒙古ラマ僧侶に銃を持たせた」
ソ連はウクライナの農民を拉致したり、総合演習として称して戦地に送り込んでいました。
こういう兵は士気が低い。なので、退却、逃亡させないために督戦隊を配備していたのです。
督戦隊は退却、逃亡する兵士を処分する役目を持っています。
ソ連兵は無理にでも前進して日本軍に接近し、手榴弾を投げると日本兵が突撃してきてます。
銃剣術を知らないソ連兵は串刺しにされ、恐怖のあまり逃げると督戦隊に銃撃されるか、焼き●されるわけです。
これは当時、ソ連だけでなくアメリカはフィリピン兵、イギリスはインド兵に対しても同じような扱いをしています。
支那軍でも各地で拉致した若者を集めて軍を編成してトーチカの中に鎖でしばって死ぬまで撃ちつづけるようにしています。
40 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:07:55.76 0.net
兵隊は強かった
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:09:18.77 0.net
>>40
ペリュリュー島とか硫黄島とかの陸軍の戦い方見りゃ
確かに兵隊は最強クラスに強かったんだろうな
41 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:08:39.25 0.net
ヘッツアーってチェコ製じゃないの?
47 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:10:23.02 0.net
>>41
チェコ(って言ってもドイツ占領下)のシュコダの車台に75mm砲乗せたのがヘッツアー
50 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:12:06.43 0.net
シャーマン戦車は車高が高くて防御力に弊害があったが
車内は広くてあの当時の戦車の中では居住性は一番よかったらしい
55 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:14:10.86 0.net
>>50
エアコンとカロッツェリアのコンポ付いていたからな
54 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:13:47.85 0.net
でもドイツは韓国並の法則の持ち主
56 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:15:26.48 0.net
>>54
列強では唯一の世界大戦全敗だもんね
58 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:17:59.87 0.net
台湾を死守した日本人がいた 〜軍神と呼ばれた男・根本博〜
終戦時にモンゴル(当時は蒙古聯合自治政府)に駐屯していた駐蒙軍司令官として、終戦後もなお侵攻を止めないソ連軍の攻撃から、
蒙古聯合自治政府内の張家口付近に滞在する邦人4万人を救った。
復員後1949年蒋介石の要請を受け中華民国台湾へ渡り、金門島における戦いを指揮して、中国人民解放軍を撃破、
その後40年に及ぶ蒋介石・国民党政権による独裁体制を確固たるものとし、現在に至る台湾の独立自主に寄与した。
終戦時にモンゴル(当時は蒙古聯合自治政府)に駐屯していた駐蒙軍司令官として、終戦後もなお侵攻を止めないソ連軍の攻撃から、
蒙古聯合自治政府内の張家口付近に滞在する邦人4万人を救った。
復員後1949年蒋介石の要請を受け中華民国台湾へ渡り、金門島における戦いを指揮して、中国人民解放軍を撃破、
その後40年に及ぶ蒋介石・国民党政権による独裁体制を確固たるものとし、現在に至る台湾の独立自主に寄与した。
59 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:20:22.04 0.net
>>58
1944年11月、駐蒙軍司令官に就任。翌1945年8月のソ連軍の満州侵攻は、
8月15日の日本降伏後も止まらず、同地域の日本人住民4万人の命が危機に晒されていた。
ソ連軍への抗戦は罪に問われる可能性もあったが、生長の家を信仰していた根本は『生命の実相』よりそのような形式にとらわれる必要はないと考え、
罪を問われた際は一切の責任を負って自分が腹を切れば済む事だと覚悟を決め
根本は「理由の如何を問わず、陣地に侵入するソ軍は断乎之を撃滅すべし。これに対する責任は一切司令官が負う」と、
日本軍守備隊に対して命令を下した。
途中幾度と停戦交渉を試みるが攻撃を止まないソ連軍に対し、何度も突撃攻撃を繰り返し
ソ連軍の攻撃を食い止めながらすさまじい白兵戦を繰り広げた。
更に八路軍(中国共産党軍の前身)からの攻撃にも必死に耐え、居留民4万人を乗せた列車と線路を守り抜いた。
8月19日から始まったソ連軍との戦闘はおよそ三日三晩続いたものの、日本軍の必死の反撃にソ連軍が戦意を喪失した為、
日本軍は8月21日以降撤退を開始、最後の隊が27日に万里の長城へ帰着した。
出迎えた駐蒙軍参謀長松永留雄少将は「落涙止まらず、慰謝の念をも述ぶるに能わず」と記している。
1944年11月、駐蒙軍司令官に就任。翌1945年8月のソ連軍の満州侵攻は、
8月15日の日本降伏後も止まらず、同地域の日本人住民4万人の命が危機に晒されていた。
ソ連軍への抗戦は罪に問われる可能性もあったが、生長の家を信仰していた根本は『生命の実相』よりそのような形式にとらわれる必要はないと考え、
罪を問われた際は一切の責任を負って自分が腹を切れば済む事だと覚悟を決め
根本は「理由の如何を問わず、陣地に侵入するソ軍は断乎之を撃滅すべし。これに対する責任は一切司令官が負う」と、
日本軍守備隊に対して命令を下した。
途中幾度と停戦交渉を試みるが攻撃を止まないソ連軍に対し、何度も突撃攻撃を繰り返し
ソ連軍の攻撃を食い止めながらすさまじい白兵戦を繰り広げた。
更に八路軍(中国共産党軍の前身)からの攻撃にも必死に耐え、居留民4万人を乗せた列車と線路を守り抜いた。
8月19日から始まったソ連軍との戦闘はおよそ三日三晩続いたものの、日本軍の必死の反撃にソ連軍が戦意を喪失した為、
日本軍は8月21日以降撤退を開始、最後の隊が27日に万里の長城へ帰着した。
出迎えた駐蒙軍参謀長松永留雄少将は「落涙止まらず、慰謝の念をも述ぶるに能わず」と記している。
64 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:22:26.31 0.net
>>59
一方、20日に内蒙古を脱出した4万人の日本人は、三日三晩掛けて天津へ脱出した。
その後も引揚船に乗るまで日本軍や政府関係者は彼らの食料や衣服の提供に尽力した。
引揚の際、駐蒙軍の野戦鉄道司令部は、引き揚げ列車への食料供給に苦心していたとされる。
8月17日頃から、軍の倉庫にあった米や乾パンを先に、沿線の各駅にトラックで大量に輸送していた。
また、満州では関東軍が8月10日、居留民の緊急輸送を計画したが、居留民会が短時間での出発は大混乱を招く為に不可能と反対し、
11日になってもほとんど誰も新京駅に現れず、結局、軍人家族のみを第一列車に乗せざるを得なかった。
これが居留民の悲劇を呼んだと言われる。
尚、前任の下村定陸軍大将が最後の陸軍大臣になった事を受けて8月19日、北支那方面軍司令官を兼任する。
1946年8月、根本は最高責任者として、在留日本人の内地帰還と北支那方面の35万将兵の復員を終わらせ、最後の船で帰国した。
一方、20日に内蒙古を脱出した4万人の日本人は、三日三晩掛けて天津へ脱出した。
その後も引揚船に乗るまで日本軍や政府関係者は彼らの食料や衣服の提供に尽力した。
引揚の際、駐蒙軍の野戦鉄道司令部は、引き揚げ列車への食料供給に苦心していたとされる。
8月17日頃から、軍の倉庫にあった米や乾パンを先に、沿線の各駅にトラックで大量に輸送していた。
また、満州では関東軍が8月10日、居留民の緊急輸送を計画したが、居留民会が短時間での出発は大混乱を招く為に不可能と反対し、
11日になってもほとんど誰も新京駅に現れず、結局、軍人家族のみを第一列車に乗せざるを得なかった。
これが居留民の悲劇を呼んだと言われる。
尚、前任の下村定陸軍大将が最後の陸軍大臣になった事を受けて8月19日、北支那方面軍司令官を兼任する。
1946年8月、根本は最高責任者として、在留日本人の内地帰還と北支那方面の35万将兵の復員を終わらせ、最後の船で帰国した。
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:25:47.48 0.net
>>64
台湾への密航
復員後、東京の鶴川(現在の町田市能ヶ谷)の自宅へ戻る。
中国情勢における国民党の敗北が決定的となり、1949年(昭和24年)1月に蒋介石が総統を辞任すると、
蒋介石に対する恩義(邦人4万人と35万将兵の帰還、国体護持)から、根本は私財を売却して渡航費用を工面しようとする。
そこに、元上海の貿易商であった明石元長及び「東亜修好会」からの要請があり、密航を決意する。
同年6月26日、通訳の吉村是二とともに宮崎県延岡市の沿岸から台湾へ密航。7月10日に基隆に到着するが、密航者として投獄される。
しかし、根本投獄の報告がかつて交流のあった国府軍上層部(彭孟緝中将、鈕先銘中将)に伝わるや待遇が一変し、8月1日台北へ移動する。
北投温泉での静養を経て、8月中旬、湯恩伯の仲介で蒋介石と面会する。
同時期8月5日に米国が国民党政府への軍事支援打ち切りを表明しており、蒋介石は根本の協力を受け入れた。
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:27:54.96 0.net
>>69
金門島の決戦
根本らは8月18日に台湾から厦門へ渡る。
中国名「林保源」として湯恩伯の第5軍管区司令官顧問、中将に任命された。湯恩伯は根本を「顧問閣下」と呼び礼遇した。
根本は湯恩伯に対し厦門を放棄し、金門島を拠点とすることを提案する。
これを基に、防衛計画が立案され根本は直接指導に当たった。
同年10月1日、共産党による中華人民共和国が成立。
ほどなく国府軍は厦門を失陥。金門島での決戦が迫る中、根本は塹壕戦の指導を行う。
そして10月24日、金門島における古寧頭戦役を指揮、上陸してきた中国人民解放軍を破り、同島を死守した。
10月30日、湯恩伯は「林保源」を含む部下たちとともに、台北に凱旋する。
根本らの帰国後も、この島を巡って激戦(金門砲戦)が展開されたが、台湾側は人民解放軍の攻撃を防ぎ、現在に至る台湾の存立が確定した。
その後、根本の帰国に先立ち、蒋介石は感謝の品として、英国王室と日本の皇室に贈ったものと同じ花瓶を、根本に渡している。
本来一対であるべき花瓶の片方は、今日も中正記念堂に展示されている。
62 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:21:40.12 0.net
隣国が地続きなら戦車も2倍になるだろうな
63 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:22:25.91 0.net
>>62
しかも平地なら
山岳地形だと戦車不要論になりがち
しかも平地なら
山岳地形だと戦車不要論になりがち
65 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:23:39.19 0.net
>>63
朝鮮半島に戦車は不要だろって思ってたら大変な事に……
68 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:25:11.17 0.net
>>65
全羅道は比較的開けた地形だったからこそ
北朝鮮のT34-85が急進撃できた
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:28:20.09 0.net
ドイツは空母を保有してなかったし
73 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:30:37.65 0.net
>>72
保有する必然性がないやろ
イギリス占領した後ならともかくとして
75 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:32:32.65 0.net
>>73
ドイツ空軍機は航続力が無くて随分ドーバー海峡の水を飲んだとか
74 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:32:31.49 0.net
地中海の制海権を取れそうで取れなかった
76 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:34:27.05 0.net
>>74
イタ公が無能なせいで
78 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:35:04.13 0.net
戦闘機とかも微妙なのばっかりだったし
戦艦に関してはトラウマ引きずってるし
ありったけの力を戦車に込めてた感じ
87 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:45:54.87 0.net
>>78
これ
79 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:36:02.01 0.net
空母の話しになったので便乗質問失礼
空母で陸軍機を運ぶ場合、戦闘機等飛行甲板から発艦できる機体は良いけど、発艦できないような機体は、梱包して港から陸揚げしてトラックで飛行場まで運ぶの?
空母で陸軍機を運ぶ場合、戦闘機等飛行甲板から発艦できる機体は良いけど、発艦できないような機体は、梱包して港から陸揚げしてトラックで飛行場まで運ぶの?
89 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:48:54.81 0.net
>>79
輸送船で運ぶよ
輸送船で運ぶよ
91 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:50:45.42 0.net
>>89
普通はそうだけど、まれに空母で運ぶ場合もあったと思う
普通はそうだけど、まれに空母で運ぶ場合もあったと思う
92 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:51:17.18 0.net
>>91
でもクレーンで揚げ降ろしするよ
95 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:53:27.57 0.net
>>92
やっぱりそうか
96 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:58:55.19 0.net
戦車はソ連のほうが好きだな
JSシリーズとか
97 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 14:59:53.40 0.net
>>96
女子小学生か
98 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/29(月) 15:01:23.77 0.net
>>96
ロシアのJSはいいよねぇ
https://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/7/2/72c1fd61.jpg










