意味がわかると怖いコピペを親切な人が解説してくれるスレ


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1434978625/ 
 
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:10:25.72 0.net 
  夏の人ごみってうっとうしいよな。蒸れるし暑いし。  
  今日も、仕事で疲れてるとこに帰宅ラッシュの電車でダメージ受けて、うんざりしながらマンションに帰ってきたんだよ。  
  エレベーターを待ってたのは、おばさん、じいさん、小学生低学年くらいの男の子が2人、男子高校生、黒いスーツの男、背中にガキをおんぶして、幼稚園児の手を引いた若い母ちゃん。  
  次々に乗り込んで、最後に俺が乗った。けど、ドアを閉めようとした時、白いワンピースの女がするりと乗ってきたんだよ。  
  で、「ブー」ってブザーが鳴ったんだよな。定員が九人だからさ。  
  恥ずかしそうに降りようとするから、代わりに俺が降りてやった。彼女は「ありがとう」と小さく笑った。それが可愛くてさ。  
  まぁ、単に俺は満員が狭くて嫌なだけだったんだけどw得した気分w  
  そうそう、部屋に帰ってテレビつけたらニュースやっててさなんかどっかのOLが行方不明なんだってよ。  
  それが丁度この辺で、ゾッとしたおかげでちょっと涼しくなったわ。  
 
 

 
5 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:16:42.83 0.net 
  小学校低学年でも体重80?ぐらいあるやついるよね  
 
13 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:20:00.33 0.net 
  エレベーターの上に誰か乗ってるが正解らしいんだけど>>5みたいな考え方もできるし子供4人の存在が腑に落ちずスッキリしない糞コピペ  
 
7 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:16:47.41 0.net 
  子供二人で大人一人の計算で  
  ばあさん、じいさん、小学生二人、高校生、黒スーツ、母ちゃん、母ちゃんの子供二人、俺、白ワンピでちょうど9人  
  近場であった事件のOLがエレベーターの箱の上に捨てられた  
 
17 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:22:17.08 0.net 
  >>7が正解なんじゃない?  
 
25 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:26:40.49 0.net 
  理不尽な>1を解説するスレ?  
 
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:33:16.62 0.net 
  穴から覗いた隣の部屋が真っ赤のやつ怖い  
 
42 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:40:43.77 0.net 
  >>29  
  目が赤い子がとなりの部屋にいて相手も覗いてるやつだね  
 
30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:34:39.80 0.net 
  俺の姉は車通勤なんだけど、いつも近道として通る市道がある。  
  それは河沿いの、両脇が草むらになってる細い道なんだけど  
  田舎に住む人ならわかると思うけど、そういう道って 夏の雨が降った時とか、  
  アマガエルが大量に出てくるんだよね  
  アスファルトの所々でピョコピョコ跳ねてて  
  踏まないように避けて走るのなんて不可能に近いわけ。  
   
  で、ある雨の夜。  
  案の定カエルだらけの道を姉は家へ向かってたんだけど  
  前方にノロノロ走る軽自動車があったんだって  
  運転者は姉ぐらいの若い女の人らしいんだけど  
  10キロぐらいのスピードで、フラフラ走ってて  
  追い越したくても追い越せないんだって。  
  「ここ通るの初めてなのかな?カエル避けて走るなんて無理なのに」 と思いつつ  
  しばらく後を走ったんだけど、右へ左へフラフラ  
  時々ブレーキ踏んだりして、全然先に進まない。  
  姉も我慢の限界で、クラクションを鳴らしたそうな  
  前の車の女は後続車が来てるのに気づいてなかったらしく  
  驚いたようにビクッとして、猛スピードで走って行ったんだって  
  「なんだ真っ直ぐ走れるんじゃん」と言った姉貴はその直後顔が真っ青になった  
 
39 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:39:25.07 0.net 
  >>30  
  意味わからん  
 
31 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:35:34.77 O.net 
  バス事故でバスにのってればよかったね  
 
36 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:38:15.32 O.net 
  >>31  
  降りなければ良かったじゃないの?  
 
46 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:42:37.95 0.net 
  >>1  
  で、その話はうたちゃんと何の関係があるの?  
 
50 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:45:20.81 0.net 
  >>46  
  グループに最初からいなかったことにされてるとか良く考えりゃ怖い話だ  
 
51 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:45:38.03 0.net 
  >>46  
  白いワンピースの女がうたちゃん  
 
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:46:28.07 0.net 
  >>51  
  定員は5人だったのか・・・  
 
49 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:45:15.73 0.net 
  ああわざとカエルをたくさん轢いてたってことか  
  怖くはないな  
 
53 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 22:48:40.18 0.net 
  >>49  
  別にそうはならないだろ  
  逆に轢かないようにしてたでも筋は通る  
 
68 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:05:46.39 0.net 
  定番だけど↓  
   
   
   
  「おい、まだかよ?」  
   
  俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。  
  「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」  
  確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。  
  今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。  
  俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。  
   
  「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」  
  「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」  
  俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。  
  「お待たせ。いいわよ。…あら?」  
  「ん、どうした?」  
  「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。  
  「あっ、忘れてた」  
  「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」  
   
  「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。  
  「何だよ、いきなり」  
  「いいじゃない、夫婦なんだから」  
  女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。  
  「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。  
  少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。  
  「じゃ、行くか」「ええ」  
   
   
   
  俺は、足下の台を蹴った。  
 
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:10:00.47 0.net 
  >>68  
  悲しくなるコピペじゃねえか  
 
73 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:12:06.99 0.net 
  >>68  
  これは翔ちゃんバタバタしないの!が地味にエグい  
 
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:06:32.92 0.net 
  俺が去年某洋楽バンドのライブに行った時の帰りの話。  
  俺と友達二人(仮にA・Bとする)の計三人で行って、  
  ライブ終了後、テンション最高潮で帰ってたんだよ。  
  そしたらAが後ろから誰かに肩を叩かれたんだ。  
  振り返ると、80才くらいの背の小さい腰の曲がったばあちゃんが立ってたんだよ。  
  なにかな、道に迷ったりでもしたのかな?  
  とか色々思いを巡らしてたら、そのばあちゃんはこう言った。  
  「私、死にそうに見えます?」って。  
  一瞬「は?」ってなったんだが  
  なんかばあちゃんの目が虚ろで  
  すごく怖くなって返事もしないでその場を去ったんだ。  
  しばらく歩いてから、みんなで  
  俺「怖っ何あれwww」  
  B「お化けかと思ったぜwww」  
  A「俺、肩叩かれた時、逆ナンかと思ったぜwww」  
  俺・B「ねーよwww」  
  とか半ば笑い話的に話をしてたんだよ。  
   
  だけど、話してる途中で気付いちゃったんだよ。  
 
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:10:06.42 0.net 
  >>69  
  わからん  
 
76 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:13:36.64 0.net 
  >>69  
  背の低い腰の曲がった婆さんがどうやって肩を叩いたのか  
 
74 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:12:08.54 0.net 
  私は仕事の時はいつも電車に乗っている。 今日も電車に乗っていると、突然目の前に女性が現れた。 ああ、またか。気が滅入ってしまう  
 
77 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:13:42.20 0.net 
  >>74  
  運転士か  
 
78 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:14:08.35 0.net 
  >>74  
  新小岩の成田エクスプレス?  
 
80 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:14:38.56 0.net 
  >>74  
  またか言うほど頻繁にあるなら会社は柵衝けるなりなんとかしろ  
 
81 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:15:23.59 0.net 
  小さい頃、マンションで鬼ごっこしてたら友達がそのままいなくなってな。  
  その日俺は家に帰ったんだけど、そいつは帰らなかったらしい。  
  俺はふとマンションの屋上に上がれるようになっていたことを思い出した。  
  しかも、なんか狭い隙間みたいなところがあったな。  
  あいつもしかして、そこから落ちたんじゃないか。  
  そう思うといても立ってもいられなくなって今日早速そのマンションの屋上に登ってみた。  
  そしたら案の定、あいつはそこにいた。  
  隙間から見下ろすと「助けてー」と手を振っていた。  
 
85 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:18:29.95 0.net 
  >>81  
  なんでこいつは今更屋上に行こうと思ったんだよ  
 
88 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:21:58.19 0.net 
  >>81  
  小さい頃と言ってるから今は大人?  
  なのになんであいつは隙間から手を振ってるんだ?  
 
83 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:16:50.11 0.net 
  >>1  
  コナンにこんな話あったな  
 
84 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:18:19.56 0.net 
  http://i.imgur.com/VoSHH5g.gif

 
 
86 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:19:36.46 0.net 
  >>84  
  グロ  
  こわいからやめて  
 
87 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:21:46.55 0.net 
  口笛吹いて空き地へ行った  
  知らない子がやってきて遊ばないかと笑って言った  
  独りぼっちはつまらない  
  誰とでも仲間になって仲良くやろう  
  口笛吹いて空き地へ行った  
  知らない子はもういない  
  みんな仲間だ仲良しなんだ  
 
92 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:28:46.66 0.net 
  会社までの徒歩通勤時に取り壊し予定の無人マンションの近くを通るのだが、  
  そこは飛び降り自殺が多く、自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション。  
  周りに街灯も少ないし夜はかなり不気味で怖い。  
   
  この間残業で帰りが23時頃になったときガクブルしながらそこを通ったんだが、  
  一瞬マンションの屋上に人影が見えた気がした。  
   
  「!?」  
   
  ビビって心臓止まるかと思った。  
  よく見てみたがやはり屋上に誰かが立っている。  
   
  まさか幽霊・・・と思った瞬間その人が飛び降りた。  
  コンクリートに打ち付けられる嫌な音がして、女の人が倒れてるのが見えた。  
   
  慌てて携帯で救急車を呼んでその人に駆け寄った。  
  血まみれで足は変な方向向いてるし、幽霊ではなかったが、かなり恐怖だった。  
   
  落ちた音を聞いてかマンションのベランダから何人かこっちを見てる人もいた。  
  すぐに救急車が搬送していったけど、家に帰っても現場を思い出してしまい、まったく眠れなかった。  
   
  次の日聞いたら、重要だったけど命の別状はなかったらしい。  
  ホント未遂に終わってよかた・・・もし亡くなってたらマジでトラウマになるところだったよ・・・  
 
96 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:30:38.21 0.net 
  >>92  
  無人のマンションなのに  
  ベランダに見物人がいる  
 
94 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:29:33.58 0.net 
  大学で日本の風習を研究している私は、休みを利用して、東北の海沿いの道路を歩いていた。  
  道路から階段が伸びていて、下には岩場がある。  
  ふと下りてみたそこには1人の少女がいた。  
   
  少女は岩場を、何かを探すように歩いていた。  
  「何か探しているのですか」私は声を掛けた。  
  「貝を」少女は言った。  
   
  「幸せの丸い貝を探しています」  
  貝とはまた奇妙だ。  
   
  それは希少で高級な貝なのかと問えば違うという。  
  食用かと問えば、食べる人もいるが、と言う。となると、恐らく貝殻が必要なのだろう。  
  「祭で必要なのです」と少女は言う。「幸せの丸い貝が無いと、祭が台無しになってしまう」  
  その話に興味を持った私は祭のことを少女に問うたが、少女はよくわからないという。  
   
  親類が詳しいというので、頼み込んで家まで案内してもらった。  
  少女の家はまさに祭りの前日といった様子で、着くなりたくさんのご馳走で歓迎された。  
  酒が入っていたからだろう。ろくに質問もせぬうちに私は眠ってしまった。  
   
  目を覚ますと、もう祭りは始まっていた。少女はいない。私は一番近くにいた人に話し掛ける。  
  「幸せの丸い貝は見つかったのですか」  
  「ああ、もうここにあるよ」  
  やがて祭りは佳境に入り、私は幸せの丸い貝がどんなものなのか理解した。  
  ああ、それにしても奇妙な風習じゃないか。  
 
97 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:30:59.81 0.net 
  意味が分かると怖いコピペを理解できない>>1がスレに貼って誰かに教えてもらおうというスレ  
 
99 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 23:34:00.34 0.net 
  >>1はよくできてる なかなか怖い  
 



04:02|この記事のURLコメント(0)モ娘 | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: