8時だよぉ全員集合 カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ ドリフ大爆笑の思い出
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1430142578/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 22:49:38.01 0.net
昔のドリフめっちゃ面白かったな
14 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:02:23.94 0.net
調べたらだいじょうぶだぁ太鼓もカトケンだったわ
あれ思いつくの凄いと思うわ
なぜ太鼓が3つなのか・・・理屈はわからんけど問答無用で面白いもん
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:05:52.94 0.net
>>14
「だいじょぶだぁ」は志村けんの親戚にそういう口癖のおじさんがいて、
それを真似したら受けたから番組のネタにしたとか
27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:13:40.43 0.net
>>14
あの太鼓ってモトネタ宗教だろ
42 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:41:29.84 0.net
たまに出てくるすわしんじの不気味さ
67 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 00:08:48.53 0.net
>>42
すわしんじってクシャミで派手にコケる人だったかな
50 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:48:30.11 0.net
全員集合でコントのときに履くハイソックスとズック靴
52 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:49:39.73 0.net
>>50
カンフーシューズみたいなやつだっけ?
59 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:54:32.22 0.net
早口言葉ではっちゃけちゃうクールファイブの小林さんが痛かった
「前川清じゃない端っこの小さいオジサンがが急に…」って感じ
61 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/27(月) 23:56:23.15 0.net
>>59
ドリフで見る機会が多かったから
殿キンみたいにコミック系かとしばらく思ってたw
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 00:10:49.27 0.net
もしもシリーズの最高傑作は銭湯のやつだな
後ろで一定のリズムを刻んでいる太鼓がいいアクセントになっている
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 00:12:31.07 0.net
>>69
その太鼓もすわしんじか
96 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 00:49:25.79 0.net
ワンワンワンワワンってやつ不評ですぐやめたらしいが俺は強烈に覚えてるし未だに何故か風呂で口ずさむ
98 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 01:03:18.73 0.net
>>96
wwwwwwwww
100 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/28(火) 01:52:24.56 0.net
>>96
あれなんだったんだろうなw
あと志村と石野陽子がマツタケの被り物しての寸劇もよく分からなかった










