はじめてのももクロ見たけどヒャダインのコメント一ヶ所で良いから欲しいな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1428999501/
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 17:18:21.33 0.net
当時のももクロの魅力を音楽面から伝えられる人だし
ももクロ人気の一端を少なからず担ってたし
黒歴史にしちゃダメな人だと思うんだが
4 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 17:44:51.39 0.net
もしまだギスギスしてるならいい加減和解して欲しいわ
両者損しかしてないし
9 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 18:16:42.65 0.net
前のももクロ関連の動画だと何かと前山田からんでた印象あるな
それ一切排除するって不自然でしかないよな
怪盗で触れない、あかりんに贈る歌でも触れない
>>4
いまだにこういう風に言われ続けてるから無理じゃない?
6 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 17:58:33.97 0.net
ヒャダイン出すならnarasakiや横山や只野も出して欲しい
26 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 04:42:33.76 0.net
>>6
まあ他の作家陣は
ヒャダみたいに企画に関わったりディレクションしてる訳じゃないしなぁ
11 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 18:41:18.99 0.net
>>1
ももクロを支えて来た作曲家なんて他にもいるのになんで前山田だけ出るんだよバカかよ
氏ね
13 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/14(火) 18:51:25.04 0.net
ミラボのボツメロ公開したりしてるの最初は面白いと思ったけど
今思うとああいう裏側バラシって勝手にやったら反感買うよね
28 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 04:58:59.57 0.net
>>13
ももクロと同じ事務所なんだから反感を買うくらいなら釘刺されるだけだろ
普通に容認されてたか逆に宣伝してたから喜ばれてたんじゃね
22 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 02:18:08.23 0.net
つか初期の頃は川上マネはアイドルを知らなかったのでアイドルに詳しい前山田に
かなり依存していた。そのせいであいつが付け上がった
川上はももクロを私物化されたら困るので前山田を切った
だから初期の頃は一作家よりももっと深く関わっている
24 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 03:00:51.15 0.net
>>22
お前デマ流すのやめなよ
時系列無茶苦茶じゃん
41 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 15:00:31.27 0.net
>>24
じゃお前が時系列で書けよ
29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 06:18:32.07 0.net
ナレーション「そしてセカンドアルバムの発売」
前山田 「まあ売れるんでしょうけど」
みたいなコメントなら歓迎
30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 07:50:14.04 0.net
>>29
結局その通りになっちゃったねぇ
34 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 11:45:23.83 0.net
とにかく横山とnarasakiだけいればいい
しほりはようわからん
43 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 16:39:54.15 0.net
>>34
しほりは昨日のフォーク村見て好きになった
ももクロ周りには天然系ばかり集まるなw
37 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 13:12:29.14 0.net
別にヒャダインは損してないと思うけど
むしろももクロと縁が切れたことで仕事の幅が広がったよね
39 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 14:48:20.95 0.net
>>37
タレントとしては成功してるけど作曲家としては鳴かず飛ばず
なぜか需要は高いけどヒット作がない
38 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 14:16:26.79 0.net
ももクロに曲を提供すると他の仕事ができないと思ってるのかww
42 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 15:01:13.84 0.net
>>38
モノノフが前山田が提供したアイドル叩きに回るからな
47 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 17:06:49.69 0.net
かなこが覚えてないだけ
48 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 17:07:39.70 0.net
>>47
それはそれで失礼な話やな
58 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 17:23:02.80 0.net
NARASAKIは怪盗少女の次のピンキージョーンズからDBまでやってる
69 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 19:44:24.36 0.net
>>58
怪盗の次はココナツじゃねと思ったけど
あれは当初配信限定だったな
59 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 17:26:27.96 0.net
只野先生の方がももクロの芯って感じなんだが
60 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 17:34:35.42 0.net
>>59
歌詞が重要と思う人はね
俺は歌詞はどうでもいいので横山克とNarasakiで満足
61 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 18:19:08.93 0.net
>>60
歌詞って結構デカいぞ
ないならないで良いんだが歌詞があるなら作品の出来を左右する
音楽と切り離すことができない代物
62 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 18:49:43.54 0.net
ごめんな話が合わなくて
俺は元々JAZZ厨で歌詞どうでもいいんだわ普段から
歌詞で歌を好きになることないし音楽に歌詞が必須と思ってないから
俺は元々JAZZ厨で歌詞どうでもいいんだわ普段から
歌詞で歌を好きになることないし音楽に歌詞が必須と思ってないから
65 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 19:31:39.27 0.net
>>62
音楽って伝えたい物があってその手段として存在すると思うんだ
んで歌詞ってのはその音楽の伝えたい物になってしまうのでそれを切り離して音楽を論ずるのは全く無意味なことだよ
音楽って伝えたい物があってその手段として存在すると思うんだ
んで歌詞ってのはその音楽の伝えたい物になってしまうのでそれを切り離して音楽を論ずるのは全く無意味なことだよ
66 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 19:36:08.70 0.net
>>65
いや言いたいことはわかるよ
ただ俺が普段聴いてる音楽には歌詞(ヴォーカル)がないんだよ
ただそれだけ
いや言いたいことはわかるよ
ただ俺が普段聴いてる音楽には歌詞(ヴォーカル)がないんだよ
ただそれだけ
70 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 19:54:18.44 0.net
>>66
なるほどね
俺は歌ってたから歌詞無視するなんて出来ないわ
既存の詩にその詩がもつ意味リズム発音に合わせてそれでいて素晴らしい音楽を作る作曲家を知ってるし
なるほどね
俺は歌ってたから歌詞無視するなんて出来ないわ
既存の詩にその詩がもつ意味リズム発音に合わせてそれでいて素晴らしい音楽を作る作曲家を知ってるし
71 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 19:57:15.25 0.net
>>70
ももクロは曲先行で歌詞後付けだよ
ももクロは曲先行で歌詞後付けだよ
72 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 20:32:23.79 0.net
>>71
DNAとかは全くまっさらな状態で歌詞書いたみたいだけど普通はどういう曲にするか歌詞にするか作曲の段階で決めてるだろう
74 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 02:25:03.13 0.net
>>72
曲が完全に出来上がってから作詞家に発注
99 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 17:03:24.85 0.net
宮本は大槻ケンヂの作詞もケチ付けて怒らせてたな










